自分探しことはどんどん楽しくなってる!!!


by joyce529
続きまして、第二弾は機械の部品を紹介しようと思います。
工事現場で、いろいろな材料があり、もっとも魅力的なのは、機械の部品だと思いました~~
一つ一つ部品が同じなので、リズム感があり、sunshineに浴びたら、キラキラな金属感があり、とても素敵でした~~~
部品ではなく、命を持っている生き物みたいですね~~~
b0033665_21441686.jpg
b0033665_21445519.jpg
b0033665_21452482.jpg


P.S. この工事現場の紹介が評判がよくて、とても嬉しいことです。これからも、自分なりの写真をどんどん載せますので、みんな!ずっと応援してくださいね~~
[PR]
# by joyce529 | 2005-04-26 21:46
工事現場は一見に汚くて、めちゃくちゃになっていますが、よく回って見たら、材料の置き方や機械の動き、職人さんが仕事をしている様子など、いっぱい面白い所を見られ、美を感じました。
第一弾はハシバの美を紹介しようと思います。
ハシバが1階から三階まで、並んでいて、重なっている直線はリズム感があり、構成した絵を見えました。光とあわせて、まるで、モンドリアンの絵みたいです。
b0033665_1436626.jpg
b0033665_14365414.jpg
b0033665_1437174.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-04-23 14:36

CREVO250号にはまったJoyce

愛知万博の中国館の工事現場に行った初日に、一番ビックリしたのはこのCREVO250号です~~
前は工事現場に行ったことはなくて、全然このような機械をみたこともなかったし、CREVO250号の体の線や色などにはまりました~~~
格好よさすぎて、自分の彼氏になってほしかったですね!って言ったら、職人さんたちに笑われました~~~(*^_^*)ちょっと恥ずかしかったですが、やっぱりなってほしいですね~
私の格好いい"彼"いかがですか??
b0033665_1535540.jpg
b0033665_15353329.jpg
b0033665_15355567.jpg
b0033665_15362110.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-04-20 15:36

二ヶ月ぶりのJoyce

この春休みは本当に忙しかったですね~~
一番楽しい事はやっぱり愛知万博に行ったことです~~
二月の下旬から、三月一杯まで、万博の中国館の工事現場で通訳をやりました。とてもいい経験でした~~~
これから、何回を分けて、中国館の工事現場の面白いことや私が思ったことなど紹介しようと思いました~~
みんな!見てね!!
b0033665_14151268.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-04-20 14:16
お正月おめでとうございます!!!
今年は楽しくて幸せな日々を続けるように~~~
中国のお正月なので、私と両親が河口湖に行きました。
富士山を見ながら、ゆっくりとお正月を過ごしました。
両親と日本にお正月を過ごせることにとても幸せと感じました。
神様からの恵みだと思います~ありがとうね~~
初めて本物の富士山を見えて、ビックリして感動しました。
富士山はやっぱり日本のシンボルですね~
綺麗の形があり、白い雪と青い空を組み合わせた風景がすばらしいと感じ、私にとっては初体験です~
b0033665_22373273.jpg
b0033665_22402399.jpg

b0033665_22404917.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-02-11 22:43
二年生の最後の授業はプロコラでした~~
プロコラが終わって、二年生の勉強も終わりました~~一年間は早かったですね~
この授業は本当に長くて大変だったですが、とてもいい経験になりました~~
最終プレゼンテーションにみんなのプレゼンを見たら、面白かったです~~
やっぱりみんなが最後までいいプレゼンにしようと意識を持っているので、よかったでした~~
これはみんなで最後のグループ制作かなと思ったら、ちょっと寂しいですね~~
まあ~とりあえず、みんなよくやりましたね~~
三年生になったら、もっと頑張ろうね!!
b0033665_16453565.jpg
b0033665_1646461.jpg
b0033665_16463321.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-01-15 16:47
日本に来て、もう三年間に立ちましたが、初めてスキーをやりに行ってきました~
とても素敵な旅行でした~~~(*^0^*)
スキーはあまりできなかったですが、雪の風景の写真を一杯取りました~~
やはりスキーより写真を撮ることが好きです~~ハハハ~
山の上から見ると、白い世界を目に入り込みました~~
あまりにも美しくて、夢のようだったです~~~
夜のスキー場も意外と綺麗だったです~いろんな色のライトがあって、とても面白かったです~~
神様からのクリスマスプレゼントでした~~

b0033665_20165230.jpg
b0033665_20172879.jpg
b0033665_20175598.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2005-01-06 20:20
先生の作品が素敵だと思います。
白いラートが雪のように感じ、まるで雪が降っている様子が見えます。青いラートが夜の雰囲気を作っていると感じます。
雪が降っている静かな夜にこのレストランで食事するのは幸せなことだと思います。
ラートの光は夜に一番目立つだ思い、うまくこの光を利用して、さまざまな形ができそうと感じ、ラートアートに興味持ちようになりました。光が私にとって、独特な感覚があります。誘惑で神秘的な感じです。

追加に先週の感想も書きます。
先週の授業は結構難しかったです。映像に興味がありますが、機械に苦手なので、なかなかシステムの構造がよく理解できなくて、頭にあまり入ってこないです。
今の教科書に読んでも、難しいと感じますが、やはり原理のことわからないとよくないと思うので、すこしずつ勉強しべくと思います。大体な仕組みがわかれば、制作時も役に立つと思います。
先生のお仕事2
[PR]
# by joyce529 | 2004-12-06 15:30

秋風を感じたJoyce

季節の中に一番好きのは秋です。特に日本の秋です。
真っ赤な紅葉、真っ青な空、真っ白な雲~~~
この美しさは自然の恵みだと深く感じます。
いつか、友人と学校のベンチに座ってて、紅葉を見ながら、秋を感じるのは幸せなことだと思います。
幸せを感じるのは難しいことではありません。
幸せは君のそばにあります。
よく感じてください。
b0033665_17323228.jpg
b0033665_1732422.jpg
b0033665_17325257.jpg

[PR]
# by joyce529 | 2004-12-02 17:33
12月26日もで、初台のICCで明和電気の展覧会をやっています。
先週に見に行って、驚きました。
「世の中、こんなものもあろんだ」と強く感じました。アートとマシンの融合だ思います。
最初、この会社が大丈夫かなと思いずつ、見ていました。三つ大きいテーマを分かれて、作品を展示されます。それぞれ独特なテーマから、発想し、「変だなぁ、ばかばかしい」と思われた物を作ってました。商品かなと思いますが、実は商品よりアートの方が強く感じます。
人々に楽しくさせ、想像力を広がれます。とても素敵だと思います。
是非見に行ってください。

ICCホームページ:
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/index_j.html#NONSENCEMACHINES
[PR]
# by joyce529 | 2004-11-30 10:17